
30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

はじめまして。

最近、地方移住がニワカに話題になっています。
 
インターネットや交通網をはじめとした
各種インフラが整ったいま、
広く社会に関わりながらも
住む場所に依存しない
自分らしい
そして新しい生き方。
イケダハヤト的な。
『また東京で消耗してるの?』的な?
 
 
...って、正直わたしの移住は
そんないま風なヤツではない!!
結婚を機に、悩みに悩んだ挙句移住を決めたわけで、
いまでも悩んでいるんじゃないかという状態で、
ただ、そうしてみたら何が見えるんだろうっていう好奇心みたいなものもあり...
 
こちらに移住して、10ヶ月が経とうとしています。
あっという間のような、長かったような。
 
人生選択の連続です。いろんな生き方があります。
移住する時、した後、いろんな方のいろんな選択が私を勇気づけてくれました。
私の生き方、少しでも選択が誰かの参考となればいいなと思います。