読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

ひとりで飲みにいく。

きのうは仕事帰りにひとり飲みでした。

ひとりはまあまあ好きです。

 

なんとなく仕事が落ち着いてきたので

12日を思いきって休みにして

夢の4連休にしました。わーい!

何しようかな。

 

前夜祭と称して、バーを開拓しました。

 

地方都市ながらも、いちおういくつか気になるお店はある。

むしろ、少ない中きら開拓するのは

都会でイイお店を見つけたときより

喜びが大きい気がします。

 

ただし、どこも駅から遠い!!

やはり車社会ですね。

 

ピアノの生演奏があるお店にしました。

もともとそんなに飲めないし、車の運転があるこらノンアルコールカクテル。

 

おつまみに野菜スティックを頼む。

ひとりで食べるには少し多い。

前にいった開拓一軒目でもそうだった。

バーってひとりでも来れるとこじゃないの!?

 

でも、とても瑞々しい野菜と

3種類のソースで、期待以上に美味しくて

ペロリと平らげました。

 

生ピアノを聞きながら、

一昨日買った山内マリコを読む。

贅沢な時間。

 

本の感想を、また今度書きたいと思います。

 

こういう場所があると、

ここでもやっていけるかもな、と少し

癒されます。

(ただし住んでいるところまで電車で1時間以上かかるという...!!)

 

↓ ランキングに参加しています。

  クリックしていただけると励みになります。

移住生活ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村