読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

移住後の病院と美容院。

今日は、夕方1時間、時間休をとって皮膚科にいってきました。

(うちの会社では、午前/午後半休だけでなく、時間単位で有給休暇をとれる仕組みがあります。

今日のように病院に行く時など、とても便利です。)

 

年末から蕁麻疹がいろんなところに出たり消えたり。

そのうちの1箇所が悪化してしまったのと、また新たに発生してきたのでそろそろ自分の自然治癒力に頼っていられなくなってきました。

 

引越して生活エリアがガラッとかわると、改めて病院や美容院選びが始まります。

少し悩ましい課題です。

 

健康にはある程度自信があるつもりでしたが、メンテナンスも含めて、歯科、婦人科、皮膚科の3院に通っています。

 

歯科、皮膚科は職場の近く、婦人科は自宅の近くにしました。

職場と自宅は、100km近く離れています。

 

インターネットで調べたりもしてみましたが、情報を取捨選択するのが大変です。

職場の近くにした二つの病院は、職場の人に教えてもらったところにしました。

やはり安心感があります。

こうやって平日、仕事帰りに通院できる点もメリットです。

平日、自宅近くに通院しようとすると、その後の通勤も含めても1時間の時間休ではおさまりません。

 

婦人科は、具合によっては手術することになる可能性があるため、入院を考えると自宅の近くにしました。

子宮筋腫があり、いまより大きくなってきたら摘出が必要になるかもしれません。)

 

ちなみに、美容院は、1度はインターネットで探し、もう1度は、職場の人に教えてもらったところにいきました。

 

1度目はまずまず、2度目は少し失敗...。

職場の人の紹介だったので、あまり失敗感を出すまいとは思いましたが、他の人に切りすぎた前髪についてツッこまれました。笑

私自身はそこまで失敗だとは思わなかったのだけど。

 

東京で通っていた美容院は、いわゆる東京的オシャレなところではなかったけれど、

雰囲気も、美容師さんも、彼女のファッションや仕上げてくれる髪型も、おしゃべりもとても気に入っていたので、少し恋しいです。

 

長く伸ばした髪をバッサリショートにするのが好きです。

ショートは、メンテナンスが必要だし仕上がりによってかなり印象がかわるので、信頼できる美容師さんにお願いしたいのです。

 

美容院はもう少し放浪して気に入るお店を探したいと思います。

 

 

↓ ランキングに参加しています

↓ クリックしていただけると励みに張ります。

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村