
30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

旅行にいってきました。

f:id:hacoyukawa:20160222182331j:plain高校時代の友人と、旅行にいってきました。

 

二泊三日で温泉&東京へ。

 

もう卒業してから10年以上経つし、そんなに頻繁に会っているわけでは無いのに、やはり会うとホッとします。

 

どうでもいいバカな話で笑ったり

お互いの近況や悩みを共有したり

 

自分がこんなにおしゃべりだったのかとびっくりするほど沢山の話をしました。

 

ひとりは東京で働き、ひとりは地方都市で実家暮らしをしています。

 

三者三様の生活があり、現実があり、悩みがあり。

 

感じたのは、30歳前後って、人生が変化してきたり、とても色んな決断を迫られるということ。

 

進学したり、就職した時以上に、自分の考えや意思が問われる時期だということ。

 

そして、考えや意思だけでどうにもならない問題にも直面するということ。

 

焦りや閉塞感を感じることも多々。

 

彼女たちやその周辺の人たちの経験や状況をきくと、それぞれ悲喜こもごも。

 

 

ひとりで考え始めると、思考のループにおちいって、抜け出せなくなってしまうこともあります。

 

こうやって自分とは違う環境の人とのコミュニケーションが、そのループから引っ張りだしてくれたりします。

 

色んな人と関わっていくことで、自分が考えないこと、経験していないことも擬似的に知ることができます。

 

今回は同世代の女性でしたが、老若男女、幅広く人間関係を大切にしていきたいと思います。

 

何より、これだけ信頼できて尊敬できる友人がいる時点で、自分がいかに幸せなのかということに気がつきました。

 

いろいろうまくいかないこともあるけれど、それだけでもゴハン何杯も食べられます。

 

 

友人曰く、立ち寄った神社が強力なパワースポットらしく、

(実はパワースポットとか女子旅的なやつは苦手なのですが、素直で明るく天真爛漫な彼女がいうと、なんの抵抗もなくうけいれられます。)

『もういいことしか起こる気がしない!』らしいです。笑

 

 

念願だったブルーボトルコーヒーにも行けたし、明日からまた頑張れそうです。

 

 

↓ ランキングに参加しています ↓

 

 クリックしていただけると励みになります。

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村