30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

【完全保存版】Pen ニッポンの世界遺産

 

Pen(ペン) 2016年 3/1号 [創刊400号記念 ニッポンの世界遺産]

Pen(ペン) 2016年 3/1号 [創刊400号記念 ニッポンの世界遺産]

 

 

まさに完全保存版。

これを読めば、19カ所バーチャル制覇できます。

そして、19カ所、リアル制覇したくなります。

 

 

いったことのあるところ。

  

 ・ 姫路城

 ・ 沖縄

 ・ 古都京都

 ・ 古都奈良

 ・ 法隆寺

 ・ 富士山

 ・ 日光の社寺

 ・ 原爆ドーム

 ・ 厳島神社

 

 いったことのないところ。

 ・ 知床

 ・ 白神山地

 ・ 平泉

 ・ 富岡製糸場と絹産業遺産群

 ・ 小笠原諸島

 ・ 白川郷・五箇山の合掌造り集落

 ・ 紀伊山地の霊場と参詣道(熊野古道)

 ・ 石見銀山

 ・ 明治日本の産業革命遺産

 ・ 屋久

 

 

 

実際いくとなると、

やはり、東京はどこにいくにもアクセスがいいですね。

 

先日いった温泉群馬県だったので、富岡製糸場へは接近だけしました。

遠かったから、せっかくなら行きたかったですが、今回の旅には大満足だったので悔いなしです。

 

一番行きたい天国、小笠原諸島は東京から唯一の交通機関である船『おがさわら号』で25時間30分。 

 

やっぱり天国ってすこし遠いのね。 

 

なんて感傷にひたりたくなっちゃいます。

 

もはやアクセスがいいなんて言えませんが、とりあえず東京からのルートは確保されている。

 

 一方で、こちらに移住してきたからこそ近くなった世界遺産もあります。

せっかくなので、まずはそこから攻めるかな...

フフフ。


  ⬇︎ランキングに参加しています。

     クリックしてくださると励みになります。

移住生活ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村