読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

オフィス快適化計画

仕事

こんばんは。

みにきてくださり、ありがとうございます。

 

 

最近、オフィス快適化計画を企てています。

 

いまのオフィスは10人に満たないメンバーで構成されています。

広さも、みんなが見渡せる程度です。

 

きっかけはコーヒーメーカーの買換え話。

最近すこしメンバーが増えたこともあり、いまのコーヒーメーカーではコーヒーが足りないことが増えてきました。

 

新しいコーヒーメーカーはどれがいいかなでんきゅう

コーヒーメーカーの設置場所を変えたい(上司の要望)

そしたら、新設場所をカフェスペースにしますか!

 

という具合いで構想が広がりつつあります。

 

 

この規模だと、すこしの改革でかなり居心地が変わるのではないかと思います。(いまが居心地悪いわけではないけど。)

 

ちなみに前のオフィスは、1フロアに300人程度は収容されていたと思います。

ここまで広いと、自分のデスク周りを整える程度でとどまっていました。

 

計画は3つ

①コーヒー供給体制整備

②ブックコーナー設置

③デスク&チェア改革

 

 

まず①について。

 

コーヒーメーカーを買換えるか、オフィスコーヒーサービスを採用するかの2択を検討しました。

オフィスコーヒーサービスだと、月々6000円程度維持費がかかりそうです。

本当は、一杯ずつドリップした美味しいコーヒーが飲みたいですが、

予算的に少し難しそう。。

 

コーヒーメーカーの購入になりそうです。

25000円程度のコーヒーメーカーを選んでみたところ上司からオーケーがでました。

コーヒーメーカーとしては高いですが、オフィスコーヒーよりはかなり安い。

ただ、選定したコーヒーメーカーの口コミがかなり良くなくて、迷ってます。

それぐらい予算があれば、一杯ずつドリップしてくれるサーバーを買えるのかも知れない!?

 

おすすめの機種やサービスがあれば、是非教えてください!

コーヒーメーカーであれば

・大容量(10杯用)

・ステンレスポットタイプ(保温力求む...)

がマストです。

 

一杯ずつドリップしてくれるタイプが理想です。

 

 

計画の②、③は後日ご紹介します。

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。

  クリックしていただけると励みになります。

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村