読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

自分を知っているということ。

移住生活

こんばんは。



先日、大学の友人の家に遊びにいってきました。

心から信頼する友達とで、何があっても味方だし味方でいてくれると思う、そんな大切な友です。


彼女は今年念願の母になり、

そして最近、彼女の大好きな街に引っ越しました。

それまでは、旦那さんとの協議の上

彼女にとってはあまり好きではない街に住んでいました。


着々と念願の暮らしを整える彼女を前にして、

正直わたしは嫉妬してしまった。


大好きで大切な友達なはずなのに、

その幸せを素直に喜べない自分が小さすぎて、心が貧しすぎて残念でした。


でも、そのあと数日体調を崩すぐらい切なくなってしまったことは事実。


自分が望む生活がなんなのが、

何が好きで何が好きではないのか、

やりたくないこと、

彼女はそれをしっかり知っています。


彼女が輝いているのは、

関東に住んでいるからでもなく、

子供を産んだからという事でもなく、

自分基準の幸せを持っていて、

それを知っていて、

そしてそれを手に入れるために動いているから。



わたしが彼女を尊敬する部分のひとつです。


自分をしっかり持ち、しっかり知ることの大切さをいつも感じさせてくれています。



いわゆる自分探しとはまた違うきがします。




自分のことが分からないことって、

実はすごく多いのではないかな。