読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

オフィス快適化計画③

仕事

こんばんは。

 

さてさて、オフィス快適化計画その③は、

『デスク&チェア改革』です。

 

まずはデスク。

以前より話題になっているスタンディングデスクが気になっています。

http://www.okamura.co.jp/product/desk_table/swift/

 

でも、いろんなブログやクチコミをみると賛否両論...。

導入したけど結局やめた人も多そうです。

メリット・デメリットをすこし研究する必要がありそうです。

 

実際問題、狭いオフィスでひとりだけ高い机だとかなり浮きそうです。笑

 

 

そしてイス。

そもそもスタンディングにしたらいらなくなりますが、

スタンディングにしない場合、バランスボールをイスにしたい!

 

長年、東京FMのクロノスを聴きながら朝の支度をするのが日課ですが、

いまのパーソナリティの中西哲生さんは

いつも収録ではバランスボールに座っていゆそうな。(確か...)

 

背もたれがないからもたれられないし、

常にバランスしていなければならないので、

かなり体幹が鍛えられそう!

 

ただし、こちらもオフィスで浮くこと間違いなしです!!

 

 

うーむ。

この、③デスク&チェア改革は、妄想の域を脱しません。

①、②の延長線で、カフェ&ブックスペースに

座り心地のいいソファかイスを置く、というのはまあまあ現実的かな。

 

費用の問題がありますが...。

 

 

 

①、②は今年中ぐらいに実現したいです。

 

きょう、わたしがもっていた

プレジデント2016.10.3号『毎日が楽しくなる脳内革命』

に興味を示していたので、置く本の候補に加えようと思っています。

 

 

 

 

 

↓ ランキングに参加しています。

  クリックしていただけると励みになります。

 

移住生活ブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村