読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

家を建てる気になれない。

移住生活 夫婦間のこと

こんばんは。

 

見に来てくださりありがとうございます。

 

 

夫は今年度中に家を建て始めたいみたいです。

一方でわたしは今のところまだ家を建てる気になれないです。

 

 

家を建てるとしたら、お金の話もあるし、子どもをどうするかとかも、ある程度方針を定めてからにしたい。

 

ここでの生活もやっと1年半。

そろそろペースもつかめて来たけど、

前の記事にも書いた通りまだ私の中で覚悟が出来ていないのだと思います...。

 

彼は家も子どもも欲しい。すぐにでも。

私はまだ(もう?)両方とも考えられない。。

 

 

ふたりの向いている方向が違い過ぎることから、そろそろ目を逸らせなくなって来た。

 

 

この話題になるたびに、

彼を悲しませるし、責められる。

自分の気持ちを変える努力をする気は無いのかって。

 

今さら、往生際が悪いのは分かってる。

考え方、とらえ方ひとつで気持ちも変わるのかも知れないけど。

 

迷いに迷ったあげく、思いきって来てみたけど、

こんなに気持ちが馴染めないって、

私の努力が足りないのだろうか。

 

それでも夫は優しく、

とても感謝しているし、

こんな状況になってしまっていて本当に申し訳なく思っている。

 

 

 

なんだか暗くなっちゃった笑

 

 

あしたは研修のために支店に出張。

久々に同期と飲むのだ。

スーパープレゼンテーションみて、眠ろう(´-`).。oO

 

 

↓↓ ランキングに参加しています。

       クリックしていただけると励みになります(^_^)

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 
にほんブログ村