読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

応援されて元気になり、応援して元気をもらう。〜フルマラソン完走〜

こんばんは。



見にきてくださりありがとうございます。



走ってきました。
42.195km

あー...疲れた...。
去年こんなにキツかったっけ?

って、去年も思ったのかも知れないです。


走る度に、エントリーした自分を恨み、憤りすら感じるのですが、
仲間たちとの共通認識は
『こんなに辛いのに、なんとなく来年には忘れちゃってる』のです。
そして、またエントリーし、
そしてまた後悔と怒りを味わう...笑

少しはあるはずの学習能力も、この時ばかりは完全崩壊。



何よりも、苦しみに勝る喜びがあるということですね、きっと。
走り始める前のワクワクと不安が入り混じった感じや、
完走した喜びはやっぱりきもちいい。
アドレナリン大放出です。


3回目の今回、
無事完走し、去年よりタイムを縮めることが出来ました。
圧倒的な練習不足なので
完走しか目指してないのですが、
とりあえずわたしの体は、経験を記憶してくれているようです。


走っている間、
沿道の方や同じランナーに
たくさん応援してもらいました。

応援って、本当に元気をもらえる。
同僚が、『ゴールで待ってるから!』っていってくれて、本当に頑張れる。
全然知らない子供たちが並んで、『がんばれー!』って言ってくれて、優しい気持ちになる。
知らないおじさんが、ゼッケン番号と『完走せよ』だけ書いたA4紙を持って無表情で立っていて、なんだかシュールで笑ってしまう...


方や、4年前はわたしも応援する側でした。
颯爽と走っていくランナーや、
もう、ヘロヘロな人。
明らかに次の関門に間に合わないけど、
それでも走り続ける人。

応援する側も、すごく元気をもらうんですよね。


応援されて元気になり、
応援して元気をもらう。
お互い幸せ。

すごくシンプルなこと。


人間関係の理想形が
マラソン大会につまっていました。

もっとまわりの人たちを応援し、
そして応援してもらおう。



↓↓ランキングに参加しています。
       クリックしていただけると励みになります(^_^)


 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 
にほんブログ村