30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

見にきて下さりありがとうございます。



年末年始は、迷った挙句実家に帰省してきました。

ひとりです...!!

夫は掻き入れどきで、年末年始もほぼ仕事。

少しだけお手伝いして、

それを盾にひとり逃げるように帰省しちゃいました。ホホホ。


やはり実家はいいです。

兄弟たちも集まり、甥姪も集まり、

祖母宅を訪ねたり

家族の形を考える年末年始でした。


どうやらわたしは彼らのように

うまく家族になりきれていない。

きっとそれぞれいろんなものを乗り越えて来たのだろうし、

現在進行形でかかえている問題もあるのでしょう。


でも、外面さえ取り繕えない状況に陥ったまま、

脱出の術も検討もつかず、

脱出のモチベーションすら湧いてこない。。


2016年、問題に立ち向かうこともできず先送りしまくっていましたが、

2017年、そろそろちゃんと向かい合わなければならない時期かも知れません。

誠実にならないと。



なんだか移住生活ブログじゃ無くなってきた感...!?



とにかく、甥姪はやっぱりかわいくてかわいくて。

思いっきりイチャイチャしてきたつもりだけど

もうすでに恋しいです。


ひさびさにアドラー本を読み直してみたけど、

存在に価値がある、ということを

心の底から理解させてくれる存在です。




ブログの更新も細々と続けていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。



↓↓   ランキングに参加しています。

       クリックしていただけると励みになります。


 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 
にほんブログ村