30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

私たち夫婦が具体的にどういう状況かというと、

こんばんは。

 

見にきて下さりありがとうございます。

 

 

これまで、私たち夫婦の状況を

モヤっとしか書いて来なかったので、

この流れで書いてみようと思います。

 

 

 

セックスレス

     こちらに移住して来て以来...

     いや、もっとか...

     丸2年ほどセックスレスです。

     ある時から、わたしが受け付けなくなってしまいました。。

 

 

・ 会話レス

     これは半年ぐらいかな...

     いや、これももっとかな...

     いつからか、会話をすれば喧嘩になるようになり、

     それを避けたくて、必要最低限の会話しかしなくなりました。

      喧嘩はふたつの要素から勃発します。

      ・ 彼がたわいもない会話をネガティヴに捉えて落ち込む・怒る(私からすると、彼の落ち込みや怒りの理由が分からないことが多い)

       ・ 私がいらいらしてしまい、イヤな言い方をしてしまう

 

 

 

確かに私の言い方がキツいときもあるけど、

それ以上に彼は傷つきやすい。

セックスレスもそれに拍車をかけているでしょう。

 

 

とにかく、私たちはもう普通に会話すら出来ないのです。

 

彼は他愛もない会話をしようと

働きかけてくれるけど、

私としては『こう発言したら落ち込むのかもしれない...怒り出すかもしれない...』と考え始めて、

何も言えなくなっちゃう。

 

それが無視したみたいになって

さらに彼は落ち込む。

 

 

はて、どうしたものか。

 

完全にスパイラルから抜け出せなくなっています。

 

 

↓↓  ランキングに参加しています。

      クリックしていただけると励みになります。

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 
にほんブログ村