読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

誠実。

夫婦間のこと

こんばんは。



見にきて下さりありがとうございます。

コメントやいいね、とても励みになっています。



夫から付き合ってと言われ時、

一度断りました。

そのあと、共通の友人も招いて家飲みするから、と誘ってもらったときも

断りました。


相手に好意があると知った上で

こちらに好意がない場合に

そのお誘いに応じるのは

不誠実だと思ったからです。

思わせぶりは、罪だからです。



それを夫に伝えたら、

それを承知で気にせず来てくれたらいい。と言われ

結局おじゃましました。


あの頃のわたしは

ちゃんと誠実だったよなー(´・_・`)



いまは、ダンマリを決め込んで

まるで反抗期の中学生みたいだ。




いま、夫に誠実になるとしたら

この気持ち、この態度で夫を拘束し続けることではなく

この気持ちを白状して、

きっぱりお互いの道を歩むことなのかも知れない。

とも思います。



一番いいのは、

気持ちを取り戻して

100%じゃなくても、

せめて態度を改めて

平穏な生活を提供することなんだろうけど。


その可能性を捨てきれないけど

その努力はしていない。。


一番いいと思う選択肢を言い訳にして

けっきょく自分が悪者になったり、

波風立てたり、ひとりになるのが

怖いだけなのかも知れない。




↓↓    ランキングに参加しています。

        クリックしていただけると励みになります。

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 

にほんブログ村