30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

【実践】タイムマネジメント②

こんばんは。

 

見に来てくださりありがとうございます。

少し日があいてしまいました。

 

さて、前回書いた、タイムマネジメントの続き。

 

▣午後のタイムマネジメント

 ▼23:00 ~入浴~

 

 ▼24:00 ~就寝~

 

午後は、これしか決めていません。

その日の仕事具合によって、帰宅時間が変わるので、

あまり守れないスケジュールをたてても

モチベーションが下がるかな、と思い最低限にしました。

   

▣午前中のタイムマネジメント レビュー

 ▼6:00 ~起床~

     6時半ぐらいになってしまうことが多いです。。

     眠いのです。タスクはそれなりに実行中。

 

 ▼7:15 ~出発~

     これはおおむね予定通り。

     4年目を迎えようとしているiPhone容量がいっぱい過ぎて、

     最近WBSをダウンロードできないという…

     通勤電車の中で日経電子版を流し読みしつつ、眠ってしまいがち。

     朝から昼寝ですが、到着後すこしすっきりしているので良しとします。

 

 ▼8:00 ~出勤、ストレッチ、瞑想、読書、ToDoリスト~

     おおむねタスク通り。

     5分の予定だったストレッチ、瞑想を10分に変更して実行中。

     読書している途中にほかの人が出勤するため、読書中断して

     仕事に移行しがち。。

     読書は帰りの電車にしようかな。

 

 ▼23:00 ~入浴、就寝~

     こちらはなかなか実行に移せていません。

     だらだらしたり、寝落ちしたり…。

     すでに、今日も入浴中予定の今、執筆中。

 

引き続き、あまり神経質になりすぎず取り組んでいきます。

できなかったことにこだわらず、

できなかったことは潔くすっ飛ばし、

気づいたその時にすべきことをするようにしてみます。

 

 

ところで、PCを新調いたしました。

これが新PCで書くブログ第一弾。

いままでスマホで書いていたので、やはりPCは快適~。

スピードが違う。

 

みだしとかつけてみたり…

もう少しビジュアル的に読みやすいブログにしていきたいです。

 

↓↓ ランキングに参加しています。

  クリックしていただけると励みになります(^_^)

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 
にほんブログ村