30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

妹たち。 〜わが社の女性活用〜

こんばんは。



みにきてくださりありがとうございます。


私には妹はいませんが、

最近女性の後輩が増えてきました。


雑誌  日経ウーマンに掲載される

女性の著名人(姉)たちが20〜30代の女性(妹)へ向けて

経験を語るエッセイにちなんで

こういう題名にしてみました。



業界自体が男社会で

入社したころは50人の部署でも総合職女性は私ひとり。


他の事業部にポツリポツリと先輩女性がいるのみ。



前の部署でいわゆる『女子会』を開催したら

最終的(2年前時点)にはメンバーが8人に

なっていました。


端と端の人が同じ話題で、話せないほどになって

ひとつ下の後輩(いまや親友)と

感慨深くその景色を眺めたものです。


どちらかというと

私自身が妹気質のため

妹たちとうまく振る舞えているのか、とか

余計なことをモヤモヤ考えてしまいがちですが

同じ組織に所属する同志として

付き合えばいい、と思っています。



彼女たちが

近くに出張してきたときに、

ちょっと遠回りして私に会いに来てくれたり


私が東京に出張したときを見計らって

こっそり身の上の相談をしてきてくれたり


私が担当していたお客さまに

後任として愛されていたりすると


ちょっとくすぐったいけれど

とても嬉しく、

とても誇らしいです。



自分の経験から

少しは参考や活力になることを

提供できたら嬉しいな、と

純粋に思います。



そもそも、こちらが学ぶことが

多いのかも知れない。



↓↓    ランキングに参加しています。

        クリックしていただけると励みになります(^_^)

 移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 
にほんブログ村