読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女。地方移住してみた日記。

地方移住した30代女性営業マンの日記。

トリコン実践レポート。

こんにちは。
 みにきてくださりありがとうございます(^_^)

前から書きたかった、トリコンについて。
菜々緒さんがCMで髪を揺らしている
トリートメントコンディショナーでは
ありません。

とりあえず結婚するという生き方。の方。



とりあえず、という程ではないですが、
私の場合これに近い気がします。
彼が知ったら泣くけど。
でも、実はサラッと言ったことはある気が...。)


移住を伴う結婚だということも手伝い、
私はずっと結婚を決められずに悩んでいました。

当時は、決められない状況も辛いし
彼や私の親からのプレッシャーも辛いし
何より、結婚していない(出来ない)
自分が許せなくて
自分で自分を追い詰めていました。


こういう女性は、けっこういるのではないかと思う。
結婚出来ない自分を認められない
結婚することで、周りや社会や自分から
認められると信じている
結婚しなくちゃ、と強迫観念に駆られている

私はそういう思考回路に陥っていました。
今、結婚してみて、
そうじゃないんだよ、
そんなに自分を追い詰めなくていいんだよ
と、当時の自分に言ってあげたいけど

それは、結婚したから言えることであって
してなかったらきっと、
こういう気持ちにはなっていない。


迷ったら、とりあえずやってみる。
私はけっこうそういうタイプです。
正直、リスクアセスメントが得意な方では
ありません。。

なので、失敗して痛い目にあうこともしばしば...
でもそれはそれで納得感があるものです。
今まで死ぬようなことは無かったし。
今のところ生きてるし(すごく健康)。

たぶん無駄は多いけど。


というわけで、
・ 移住(しかもど田舎)
・ 感受性豊かな(ちょっとメンヘラ気味)の彼
・ 実家は家業あり
という私にとっての不安要素は、
チャレンジすべき課題にも見えてきて

なんだかすごく不安だし
何が正解なんだか分からないけど
この悩んでいる苦しみから解放されたいし
(完全に逃げ。)
とりあえず人として仏のようにいい人だし
今のところある恋愛感情がいつかなくなるとしても
これだけいい人なら一緒に暮らしていけそうだし
この課題をクリアしたらワンアップできそうだし
結婚してみることにする!!
(ダメだったら最悪やり直すしかない)

という感じで決めました。

これって充分とり婚ですよね...?

で、とり婚を実践してみた結果を
レポートしてみたいと思います。

つづきます。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります
他の移住ブログも読めます➡︎移住生活ブログランキング参加用リンク一覧 

 

最初から読む方はこちらから⬇︎

hacoyukawa.hatenablog.com